エベレストヒマラヤトレッキング - ヒマラヤトレッキングコース

エベレスト山域はネパールで最も人気のある地方の一つであると考えられます。この国についてよく知らない人でもエベレストのことは知っているはず。どの旅好きや冒険好きもこの地域に憧れを抱き続けています。エベレストは世界でも名だたる山並みの原点となる場所であり、世界の山々の頂点に君臨しています。最も認知度が高く、注目されている山です。世界最高峰の登頂に成功しても満足感を得られない人などいるでしょうか?このトレックは偉業を成し遂げる機会を与えてくれるのです。

f:id:nepalkanko:20181021170134j:plain

この山域に足を踏み入れると、エベレストやローツェ、アマダブラム Ama Dablam、タムセルク Thamserku、タワチェ Tawache、ヌプツェ Nuptse、プモリ Pumori、カンテガ Kangtega、チョー・オユー Cho Oyuなど世界有数の山々の景色を浴びるほど見ることになるでしょう。空高くそびえたつ雪を被った山々が次から次へと目に映りこんできます。エベレスト山域トレックでは世界一高い山の本拠地へとお連れします。最も効率的なのはルクラ Luklaまで飛行機を利用する方法です。ルクラは特別な観光スポットがあるわけではありませんが、空港やホテルがあるためトレッカーが旅の疲れを癒せる街です。ドゥーコシ川へ下る道を行けばパクディン Phakding にたどり着きます。そこから「サエベレストガルマータ国立公園」へと入って行き、そのまま歩くとこの山域で特ににぎやかな街ナムチェに至ります。ここはかつてこの地方の交易の場として大変栄えていました。商人や彼らのゾプコの行き交う狭い小道はトレイルに活気を与えてくれます。ナムチェには美術品や山岳関連の記念品が多数展示されている山岳博物館があります。ナムチェに近いシャンボチェ空港はエベレストビューホテルが有名で、このホテルから望む名峰は息を飲むほど迫力があります。

ナムチェにはこの山域で有名な、あるスピリチュアルスポットが支持されています。そのスポットとはタンボチェ僧院のことです。地元の人々は神に対して精神性と信頼性を高めるためにこの僧院を訪れるという、ある種のパワースポットなのだそう。畏敬の念を感じさせる山々の風景はトレッカーにとって最高の気分を味わえる場所です。有名なディンボチェ Dingboche、ロブチェ Lobuche、ゴラクシェプ Gorakshepもまたエベレストトレッキングルートの一部です。エベレストベースキャンプはローツェやナプツェ、アマダブラムなどの名峰が次々と間近に迫る夢のような地です。カラパタール Kala Pattarまで登り美しいエベレストと共に朝日・夕日を眺めるという最高の形が実現されれば一生忘れることのない思い出となります。空色のゴーキョ湖やゴーキョRIも見逃せない場所です。チョ・ラ・パス Cho La Passを通過すれば、その旅はもっとエキサイティングなものになるでしょう。これらのルートは好みで追加することができます。エドモンド・ヒラリー卿とテンジン・ノルゲイ氏がかつて歩いたように、ジリを通過してエベレスト山域を行くというトレイルを選択することも可能です。旅路こそ長く疲労の溜まるものですが、その経験はきっと価値あるものになるはずです。

ネパール観光トレクスはエベレスト山域トレックに関して魅力あるパッケージツアーをご用意しております。お客様のニーズやお好みを詳しくうかがった上でプラン作成を行います。期間や時期、費用、宿泊施設のグレード、体力面などによりそれぞれ異なります。またお客様のほうでカスタマイズしていただくことも可能ですが、その際はご自身でプラン作成をしていただきます。